猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

このブログは横浜出身の僕&埼玉出身の妻の夫婦「チーム我が家」が
沖縄へ移住した後、南米・アルゼンチンに移住した顛末と、
アルゼンチンでの日常を綴っているブログです。
アルゼンチンに移住するまでの段取りやドタバタ、
そしてアルゼンチンでの生活とカルチャーショック、
さらには娘の誕生と我々の永住権取得についても書いています。

なぜアルゼンチンなのか?と言うのは
ブログ右側にリンクを貼ってあるので行ってみてください。
海外移住についてのご相談などはお受けしますが、
あくまで「僕らはこうでした」ということしか言えないので
参考程度に聞いていただければと思います。
アルゼンチンでは時期によって、
そして役所でも人によって対応が異なります。
特にアルゼンチンでは「絶対」というのはありませんので、
そのあたりはゆるく考えていただければと思います。

■チーム我が家・メンバー■
僕;いぶし銀。「いぶし銀の、文具とねこの日々。」という文具ブログも執筆中。
妻:ねこ吉。「南の島の風ちゃん inアルゼンチン」というねこブログも執筆中。
娘:アルゼンチン生まれの日本人でありアルゼンチン人。二重国籍です。
猫:風ちゃん。沖縄からアルゼンチンまで地球を半周した「空飛ぶ猫」。甘えん坊。
プロフィール
id:neko-bungu
ブログ投稿数
1731 記事
ブログ投稿日数
1640 日
読者