猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

アヒルの雛かわいい!

// ads by Google よくいく公園に大きな池があってアヒルが住んでいるのですが、何とアヒルの雛がたくさん生まれました。 めっちゃかわいいです。

幼稚園で教わる上着の羽織り方

// ads by Google 娘が一人で上着を着られるようになったのですが、その着方がまた斬新なのです! 幼稚園で習ったものと思われますが、どんどん成長していく姿に感動しています。

Boedoのカフェで初めましてのお茶会

// ads by Google 先日、アルゼンチンに着いたばかりという日本人の方と会うため、Boedoという地域に行ってきました。 僕が住んでいる地域のすぐ南にあるのに行くのは初めて! 初めて三昧でした。

幼稚園帰りにスーパーでお手伝いをしてくれる娘。

// ads by Google 最近、よくお手伝いをしてくれる娘。 助かるときもあれば逆に手がかかるときももちろんあるんですが、先日は幼稚園帰りにスーパーでお手伝いをしてくれました。 とにかくかわいい。

ティラミス食べ比べ!

// ads by Google ティラミスが大好きなチーム我が家。 2つの店舗のティラミスを食べ比べてみることにしました。

風ちゃんかわいい

// ads by Google さてさて、我が家には子どもが3人いるのですが、その中の一番お姉さんは風ちゃんです。 風ちゃんはもう4歳なのですが、子猫のときから変わらずかわいいです。

繊細な味のケーキを味わえる製菓学校カフェへ行った。

// ads by Google 先日娘を幼稚園に送ったあと、気になっていた製菓学校併設のカフェに行ってきました。 アルゼンチンらしからぬ(失礼)繊細な味わいが素敵でした! 店内の雰囲気もナイスです。

キッズスペースがあるお店発見!

// ads by Google 「子供が遊べる店で大人はゆっくり食事したい」というのは、小さい子がいる家庭が常に抱える悩みではないでしょうか。 今回、新しくキッズスペースのあるお店を発見しました。

母乳パッドを2種類買ってみました。

// ads by Google こんにちは。いぶし銀嫁です。 日本の母乳パッドを使い切ってしまったので、初めてアルゼンチンで母乳パッドを買ってみました。 育児中のどなたかの参考になれば幸いです。

久しぶりのミラネサ

// ads by Google 時々、無性に食べたくなるもの。それはミラネサ! お店で食べた時もあったのですが、久しぶりに家で調理することにしました。

今シーズン初イチゴ!

// ads by Google イチゴが旬になってきたアルゼンチン。 そろそろ買いたいなあと思っていた所、道端でお安く売られているのを発見しました。

LA TOLVAで初めて食事しました。

// ads by Google 街中で良くみかけるチェーン店「LA TOLVA」に、先日入ってみました。 いつも気になりつつも、別のお店(HAVANNAとか)を利用していたので、今回が初入店です笑

2時間の間にメッセージが120通以上来た。

// ads by Google 僕は家庭教師として働いているのですが、授業中の2時間の間にメッセージアプリで120通ものメッセージを受信していました。 まさかの未読メール120通。

日本人の方がいるキオスコ

// ads by Google 先日初めての友達とご飯を食べてきたのですが、何と日本人の方がやっているキオスコにも立ち寄ってきちゃいました! びっくり!

Danielで初アイス!

ads by Google // いきなり真夏みたいに暑くなったので(といっても夏日という程度)、アイスクリームを買いに行ってきました。 せっかくなので、新しくできたお店へGo!です。

プラットフォームをベビーカーに装着しました

// ads by Google 息子を外に連れ出すときにはベビーカーを使うのですが、同時に娘もお出かけしたときに楽になるかな?と思い、プラットフォームを買ってみました。 こちらがその商品です!

Rapanuiのsubmarinoは美味しかった!

// ads by Google 大好きなチョコレート屋さん「Rapanui(ラパヌイ)」でチョコレートを買ったのですが、これがまた美味しかった!また買いたいな。 おすすめです。

ラパヌイでチョコを買いました。

// ads by Google 先日、我が家の一押しのチョコレート屋さん(アイス屋さんでもある)・Rapanuiに行く用事があったので、チョコレートを買ってきちゃいました。 おいしそう!

物価とスーパーでの買い物の様子。

// ads by Google ブエノスアイレスのスーパーでの買い物の様子や物価などをちょっとご紹介しようと思います。 スーパー楽しいですからねスーパー。

オシャレなカフェ「ARTAUD」

// ads by Google 先日仕事の前にちょっとお洒落なカフェに寄ってきました。 いいカフェだったから、また行きたいな。

9月23日から春?と思ったらやっぱり21日だった

ads by Google // 日本では秋ですが、アルゼンチンでは9月23日から春になります! あれ、23日と21日とどっち?

近所のケーキ屋に初入店するもイマイチ

// ads by Google アルゼンチンにはケーキ屋さんが非常にたくさんあります。 我が家の近くにもケーキ屋さんが2〜3軒あるので、一番近いお店に行ってみました。

犬のいるカフェ「Tota's Restobar」

// ads by Google よくいく公園の前にあるカフェがちょっとリフォームしたのです。 前からちょっと気になっていたところだったのですが、余計に気になっちゃいました。

息子(生後2ヶ月)、初ワクチン接種へ!

ads by Google // 7月12日に生まれた息子が生後2ヶ月になり、初めてのワクチンを接種してきました!

噂のドーナツ屋「Donut Therapy」に行ってきました!

// ads by Google ずっと行こうと思っていたウワサのドーナツ屋さん「Donut Therapy」に行ってきました! とてもおいしかった!!

ヘアアイロン多すぎじゃない?

// ads by Google 先日スーパーで見た光景。 色違いのヘアアイロン多すぎじゃない? ちなみにスペックは全部一緒です。 おまけで、うちの日本代表と風ちゃんを。 楽しく読める教育ブログも更新中! アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを…

コーラとビールの価格差がすごい。

// ads by Google 毎朝娘を幼稚園に送った帰りにスーパーでかいものをして帰るのですが、そのときに価格に驚いた商品がありました。 なんだこれ。

ヨーグルトに入れると美味しいのでオススメ!

// ads by Google 健康食品には目がないチーム我が家(ウソです)ですが、最近ハマっている健康食品があるのです。 スーパーで普通に売っていておいしいので、ついつい買って食べちゃうんですよ!

気になっていた床屋「Santa Barba」へ行って大満足!

// ads by Google 少し前から気になっていた床屋さんに行って髪を切ってきました。 ようやく希望の髪型になれて大満足!

息子が入院している間のドイツ病院の食事はおいしかった

// ads by Google 先月、ウイルスによる感染症で一週間近く息子がドイツ病院で入院していました。 その時の食事の様子を今回はご紹介したいと思います。