猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

お初にお目にかかります。

 


ads by Google

■はじめましてのごあいさつ

このブログはある夫婦が

故郷・横浜を離れて沖縄へ、

そして沖縄から南米・アルゼンチンへと移り住んでゆくという

その過程をつまびらかに書き記すブログです。

 

旅ブログ的な感じで読んでいただければと思います。

 

ちなみにすでにアルゼンチンに着いていますが、

このブログの中では準備段階からちびちびと明かしていくつもりです。

ブログの最後に「201○年○月○日記す」と書いてあるのが

実際にブログの記事を書いた日です。 

 

海外移住なんて、大変なんじゃないの?

と思われるかもしれませんが、

現時点でまだ準備段階ですからね。

我々こと「チーム我が家」もどうなるかよくわかりません(笑)

 

 

気長に見守っていただければと思います。

ときどき、「今」の記事も出すかもしれませんが。 

 

■「チーム我が家」人物紹介

1.いぶし銀。

ワタクシです。

横浜生まれの横浜育ち、

横浜のガイドブックに載ってるところはだいたい近所です。

中華街まで自転車で10分。横浜スタジアムまで15分。

趣味は文房具と楽器演奏。

好きなものはコーヒーと妻と風ちゃん。

あとサッカーと音楽も好き。

 

文具とねこブログ「いぶし銀の、文具とねこの日々」を

絶賛執筆中。毎日更新中。

ノート好きな人の集まるブログ

「Notebookers.jp」の2015年度ライター。

 

 

2.ねこ吉

妻です。

このブログもときどき書いてくれます。

我が家の愛猫の日常をつづるブログ

「南の島の風ちゃん」を

絶賛執筆中。毎日更新中。

banner2.jpg

薬と健康のブログ「くすりの木」も

絶賛執筆中。

オリジナルLINEスタンプを作成しちゃったりします。

 

 

3.風ちゃん

2014年4月1日生まれ(推定)

6月にショッピングセンターの駐車場で保護。

飼い主大好きな甘えっ子。

食いしんぼうでおてんばさんの女の子。

我が家のアイドルです。

このブログでも時々出てきますが、

基本的にチーム我が家の書いているブログには

全部登場します。

 

 

とまぁこんな感じで、のんびり書いていこうと思いますので

ぜひおつきあいいただければと思います。

 

なお、文具ブログ「いぶし銀の、文具とねこの日々。」は深夜12時に、

この「猫と文具とアルゼンチン」はお昼の12時に更新、ということにします。

今日はもう更新しちゃったんで、明日のお昼まで18時間ほどお待ち下さい。

 

 

2015.06.07記す

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ