猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】パソコンのメモリ増設。

 


ads by Google

iMacを長持ちさせるために、

メモリを4GBから12GBに増設。

Apple iMac (21.5/2.8GHz Quad Core i5/8GB/1TB/Intel Iris Pro 6200) MK442J/A

Apple iMac (21.5/2.8GHz Quad Core i5/8GB/1TB/Intel Iris Pro 6200) MK442J/A

 

 

BUFFALO Mac用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 4GB×2枚組 A3N1333-4GX2/E

BUFFALO Mac用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 4GB×2枚組 A3N1333-4GX2/E

 

 アルゼンチンにはMacストアがなくて、

ブラジルのリオデジャネイロにはあるみたいなんだけど、

ヘタしたらMac買えない恐れもあるし、

仕事的なところも白紙なので

とりあえずメモリを増設してみた。

めちゃくちゃ快適!!

詳しくはこちらに。

nekobungu.hatenablog.com

あとはパソコン内部のホコリを掃除してくれる業者とか

いないかなぁ。

出発までに探しておこう。

 

2015.06.09記す

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ