猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】どんなものが必要なのか? 〜電化製品など〜

 


ads by Google

電化製品もテレビやDVDプレーヤーなど(そもそもDVDの規格が違う)

ほとんどのものを処分していこうと思っています。

 

でも持っていくものもあるので記しておきます。

 

1.パソコン

iMacとノートパソコンは持っていきます。

iMacは航空便で先に送る感じに。

妻のノートパソコン(Windows)は機内持ち込みです。

11inchでもいいからMBAあったら便利なんだけどなぁ。 

APPLE MacBook Air (1.6GHz Dual Core i5/13.3インチ/4GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MJVE2J/A

APPLE MacBook Air (1.6GHz Dual Core i5/13.3インチ/4GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MJVE2J/A

 

 

2.外付けHDD

今は外部電源の外付けHDDを使っていますが、

これをUSBバスパワーのポータブルに変える予定。

でも今使っているHDDも空輸する予定ではあります。

まだ使えるし、バックアップ用に。

 

 

3.スマホ関連

僕はSIMフリーのiPhone 6 Plusを使っているので、これをもっていきますが、

妻はガラケーなので、Zenfone2を購入予定。SIMフリー。

あとは充電池ですね。3つあるのでこれで十分かと。

 

 

4.電子レンジ

個人的に好きではないので、あまり使いたくないのですが

あると便利そうなので、持って行こうかなと思います。

TWINBIRD ミラーガラスフラット電子レンジ ブラック DR-D259B

TWINBIRD ミラーガラスフラット電子レンジ ブラック DR-D259B

 

 

5.TDSメーター

生水が怖いので、水質を測るTDSメーターは持っていく予定。

状況によってはRO浄水器とかをつけようと思っています。

 

6.変圧器。

いくつぐらい必要なんだろう?

パソコン関連は必要ないとして、

5〜6個はあった方がいいのだろうか。

 

(2016年4月7日午前0時45分に追記)

と、この頃はそんなことを考えていました。

のちにこの計画が大きく変わることになるとは、

当時のチーム我が家は全く考えていなかったわけです(笑)

 

 

2015.06.13記す

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ