猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

風ちゃん on the bed

 


ads by Google

さてさて。今日は「今」のチーム我が家のお話です。

 

沖縄でのチーム我が家でのルールは、

「風ちゃんは寝室に入れない」というものでした。

(引っ越し直前は開放していましたが)

 

ブエノスアイレスに来てからというもの、

今滞在している部屋は家具付きワンルームタイプなので、

沖縄のときのように「寝室に入れない」ができなくなっています。

 

ということで、風ちゃんと一緒に寝ることも多いのですが、

 

1.寝返りが打てない

夜ふと目を覚ますと、僕の足の間に風ちゃんがいたりします。

僕の足によっかかっているので、寝返りが打てません(笑)

 

2.気が付くと風ちゃんを足で押している

風ちゃんの安眠を妨害しちゃったりしてます。

 

まぁこのあたりはよくあることなのですが、

最近では・・・

 

3.昼間、風ちゃんがいなくなっている

これは「布団の中にこもっている」ということなのですけれど(笑)

枕の方までベッドカバーをかけているのですが、

どこからともなく入り込んで熟睡してます(笑) 

 

今日はこんな感じでした(笑)

 お手手が見えてます(笑)

 

僕らが気が付かずにごろーんと寝っ転がったら

踏んじゃいそうです。

最近はベッドに寝転がる前に、必ず風ちゃんの姿を確認するようにしています。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ