猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】日本風の文房具を購入。

 


ads by Google

昨日、那覇丸善に行ってきました。

チーム我が家は僕が文具ブログを書いており

nekobungu.hatenablog.com

妻が我が家の愛猫・風ちゃんのブログを書いているのですが、

yonakano-undoukai.hatenablog.com

文具とねこが大好きなのです。

だからこそのこのブログタイトルなわけですが(笑)

 

 

で、丸善に行ってきたので、

日本風の文房具、

日本でしか買えない文房具を買ってきました。

 

今日買ったもの

和風のもの・・・ということで

折り紙を買ってきました。

今日はオーソドックスな折り紙ではなく、

・歌舞伎(折り紙メモパッド)

・富士山のおりがみ

・おりづる(国旗のデザイン)

 

さらに、子供用の文具セットが半額になっていたので、

それも買ってみました。

めちゃくちゃ豪華なセットでした!!

あとは日本のノートセットということで

コクヨのCampusノートを買おうかと思ったのですが、

軽い「Logical Air」のセットを買ってみました。

これらは開封せずに送ってしまう予定。

 

 

トーヨー 和紙千代紙15

トーヨー 和紙千代紙15

 
トーヨー おりづる flsg design 006120

トーヨー おりづる flsg design 006120

 

 

他にも買いたい文房具があるので、

ちびちびと買い揃えていきます。

 

2015年6月28日記す

 

(アルゼンチンより追記)

 この辺りがのちのちいろいろと困ったことに繋がるのですが、

まぁそれはいずれのお話です。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ