猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】現地情報を知る方法。

 


ads by Google

さて、「地球の歩き方」などのガイドブックを見ても

なかなか現地の「生きた」情報というのは

入ってきにくいものです。

というのは、あくまで「旅行者」のためであって、

これから生活しようという「移民」のためのものではないですからね。

基本情報としては非常に役に立つのですが。

 

そこで、Google先生を総動員して

いろいろ検索しまくってみたところ・・・

 

良いページが2つも見つかりました!!

 

クロネコヤマトの「都市別現地情報」

見つかるものなのですねぇ。

www.y-logi.com

こんなページがありました!

ブエノスアイレスの文字もしっかりと!!

さっそく申し込みのメールをしたところ、

すぐに返事がもどってきまして、

PDFが添付されていました。

カラー版22ページ!

非常に見やすく・わかりやすいです。

ちょっと字が小さいですが。

さっそくクリアファイルに入れてみました。

うん、目立つ。

 

 

◆JICAの「世界の様子(国別生活情報)」

JICAさんのページにもありました。国別生活情報。

 

◎世界の様子(国別生活情報)

この中に、アルゼンチンの情報もありましたよー。

 

アルゼンチンの生活情報

 こちらは73ページもあるんです!

非常に細かく書かれているので、今度プリントアウトしようっと。

またクリアファイルが必要かな?

 

 

この2つのファイルがあれば、海外移住を考えておられる方も

かなり役に立つのではないでしょうか。

海外移住される方は、

クロネコヤマトさんとJICAさんを

ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに引越しにクロネコヤマトを使うかどうかは

まだまだ決まってません。

 

 

2015年7月13日記す

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ