猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】MacBook Airが届いた!

 


ads by Google

注文からわずか3日で、

MacBook Air(13.3インチ)が到着。

2014年4月モデル。

128GBのSSDで、メモリ8GB 。

CPUは1.4GHzのCore i5

1年前の型とはいえ、全く申し分ない。

隣にあるのはiPhone6 Plus。

メイン機のiMacからアプリケーションなどの設定を全部移行。

スタバのタンブラーとともに。

これでいつでもスタバにMBAを持ち込めるぜ(笑)

iMacではマウスを使っているので、トラックパッドを使うのは初めて。

でもまぁすぐに慣れました。

外側から見てこの林檎のマークがカッコいいですよね。

そしてこの薄さ。

USB端子もあるし、SDカードスロットもあるし。

あとはDVDドライブを買えばOKかな。

できればブルーレイドライブがいいな。

 

ということで、これは引越し中の僕のメイン機に。

妻のWindowsノートが壊れたら、妻のメイン機になる予定です。

 

 

2015年7月18日記す

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ