猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

アウトレットでadidasのジャージを買ってしまった。

 


ads by Google

週末はアルゼンチンでの今の生活についてお送りいたします。

 

アルゼンチンは日本の反対側にあるため、

時差が12時間ちょうどあります。

本の時間から12時間引くとアルゼンチンの時間。

つまり午前午後を逆にすればよいわけです。

 

季節ももちろん反対になるため、

日本の春はアルゼンチンの秋になります。

Facebookで僕の故郷のこんな写真を見つつ

https://www.instagram.com/p/BD7C8lfQzp0/

僕の故郷、横浜・本牧の桜。ここは仕事場のすぐ近くだなぁ。FBの「本牧さくら祭り」さんからお借りしました。

本牧さくら祭り

 

実は当地・アルゼンチンはバッチリ秋です。

 

秋と言ってもまだまだ暖かいんですよ。

日によってはTシャツで出歩けるほど。

沖縄を出た時は一日の気温が25度/18度くらいだったのですが、

アルゼンチンに到着した3月20日頃がちょうど同じくらいの気温。

今は22度/15度と言ったところでしょうか。全然温暖です。

 

寝る時もハーフパンツで寝ています。

 

実は諸事情により寝巻きを処分してこちらに来てしまったため、

長袖・長ズボンの寝間着(または部屋着)が無かったので、

いろいろ探しまわっていたのですが、(無事に購入できましたが)

アウトレットをのぞいたときに、素敵なものを発見。

日本代表の本田圭佑選手が所属している、イタリアのサッカーチーム

ACミランのジャージ!!!しかも半額(6000円弱)で買えてしまったのです。

 

本当は僕は同じイタリアのユベントスというチームが大好きで

横浜マリノスユベントスの2つが「世界2大好きなサッカーチーム」なのですが、

半額でACミランが買えちゃうなら・・・と、買ってしまいました。

 

 

 ユベントスは今年からadidasと提携しているので、

きっと来年にはユベントスのジャージが半額で出てくれることでしょう!!

そしたらユーベのジャージをもちろん買いますが。

 

ということで、素敵な部屋着をゲットしてしまったお話でした。

アルゼンチン代表のレプリカユニフォームも欲しいなぁ。

 

実はサッカー中継が好きな風ちゃんです。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ