猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】小さい財布を買った。

 


ads by Google

僕と妻の使っている財布は長財布です。

割と大きめなので、普段は当然かばんに入れているのですが、

アルゼンチンに行ってバスや電車に乗るとき、

お店でちょっとした買い物をする時などに

大きな財布を持っていると防犯上危険なのではないかと思い、

小さめの財布を探すことにしました。

 

 

・・・予算は5000円以内。

小銭入れくらいでも良いのですが、

小銭をぱっと出すためにチャックのポケットではなく、

パカっと開くタイプの方が良いと考えていました。

 

条件をまとめると

・5000円以内

・ポケットに入る程度

・できれば革

・小銭入れが大きく開く(見やすいので)

・カードポケットが1つでもあると便利

・札入れはなくてもよいが、折れば入るスペースがあるとよい

 

なかなか無いものですねぇ。

 

 

探しているうちに、

今妻が使っている財布を買ったお店に辿り着き、

ちょっとのぞいてみました。

 

すると・・・

 

8000円の小さめの財布がなんと60%オフ!

ということは税込でも5000円ちょっと!

しかも色違いで3色ある!!

 

ということで、妻と色違いのおそろいにしてみました。

じゃじゃん。外箱は処分してもらいました。

じゃじゃーん!かっこいい!

Patric Coxというブランドです。僕の長財布もPatric Coxです。

赤(僕の)と

白(妻の)。

内側は迷彩になってますね。パカっと開くので便利です。

カードポケットと、間の隙間にはお札を入れられそうです。

 

そしてこれ、ジーンズの前のポケットでも入ってしまうのです。

小さい。ちょっとぽこっとしますけどね。

ということで便利そうです。

 

まだ使い始めていないので、

使うのが楽しみな財布です。

ちなみに購入したのは7月4日でした。

 

 

 

 

2015年8月2日記す

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ