読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【準備】TDSメーターを注文した。

 


ads by Google

沖縄は水質が良く無い(というか、硬い)ので、

水屋さんがたくさんあります。
ROフィルターでろ過された安全な水が買えます。
我が家でも毎週水屋さんに行くのが習慣です。
 
アルゼンチンの水道水はどうなのかわからないので、
水質を調べるための「TDSメーター」を購入することに。
HM digitalという会社のCOM-100という商品にきめたのですが、
日本のアマゾンだと23000円!高い!
アメリカのアマゾンを調べてみると、
60ドル未満で買えることがわかりました。
ということで、アメリカのアマゾンで注文。
送料込みで8000円程度ですみました。
日本の約三分の一・・・(笑)
 
アルゼンチンに行ってからも、
もしかしたらアメリカのアマゾンで買い物をするかもしれないので、
アカウントを作っておきたかったのです。
よかったー。
 

 

※注 ↑こちらは僕らが買ったものとは別のものです。

この記事を書いた時に実際に買った機種のリンクが見つからず、

この機種のリンクを貼りつけました。

 

(追記)amazonで僕らが買ったものはこちらになります。  

 

ついでにその勢いで、楽天でペンケースを買ってしまいました。
やった。
2015年8月4日記す

 

(アルゼンチンより追記)

記事中の風ちゃん写真は、日記を書いた当日の風ちゃんです。

ですから背景が沖縄の家の様子なのです。実は。

土日は今のことを書くので、更新日の風ちゃんin Argentinaです。 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ