猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

買い物にはキャリーカートが必需品。

 


ads by Google

さてさて。ゴールデンウィークスペシャルということで、

突然の2回更新でございます。

 

さて、生活するには食材を買ってこなければいけません。

そのためにはやはりスーパー。

僕は外国のスーパーが好きなんですよー(ってここでは僕らが外国人)

ブエノスアイレスには日本のコンビニと同じくらいの分布で

スーパーがそこかしこにあります。

とりあえず我が家から歩いて10分以内のところに2〜3件。

 

割と行きつけなのがこちらです。

Supermercado Vea(ベア)です。

中は割と広々としていてきれいです。

 

ただ、ついつい買い込んじゃったりとか、

ミネラルウォーター(agua mineral)を大量に買ったりとかしているので、

持って帰るのが重いのですよ。 

 

そこで、キャリーのついたカートを購入してみました。

じゃじゃーん。

何か小雨で濡れたあとがついてますが(苦笑)

これがあると、6.5リットルのボトルを2本入れても、

らくらく持って帰ることが出来ます。

便利!!

 

割とこちらの人はみんなキャリーカートを使ってます。

ビニール袋は有料ですし(日本もそうですね)

そしてビニール袋が日本のものよりも薄いんですよ。

こちらで日本みたいな丈夫なビニール袋は全く見ないですね。

もともと使い捨てという感覚が強いんだと思います。

そういう時にはやはりこういうキャリーカートが便利。

 

ということで、快適なショッピングを楽しんでおります。

キャリーの中でお昼寝中の風ちゃんを激写!

と思ったら、起きてました(苦笑)

 

(追記)風ちゃんが寝ているのは「ペットキャリー」の方です。

日本からアルゼンチンまで、風ちゃんはこのペットキャリーに入ってやってきました。

紛らわしくなってしまってすみません。

 

イージーアール (EGR) ジェットセット FF オレンジ×ブラウン M

イージーアール (EGR) ジェットセット FF オレンジ×ブラウン M

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ