猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】ヤマダ電機で海外対応のホットプレートを購入!

 


ads by Google

さてさて、

過去2回に渡ってお送りしてきました、

海外対応の電化製品を国内に住みながらにして買うという

今回の企画ですが、

ついに本日が最終回です。

 

流れとしては、

1.ヤマダ電機で海外対応品が(免税で)売られていた

2.免税ではなく買いに行ったのだが、「国内在住者は買えない」と言われる

3.ヤマダ電機のウェブサイトから「課税でも買えないの?」と問い合わせをする

4.ヤマダ電機テックランド那覇店から電話があり「買えます」

 

ということで、ようやく買いに行ったわけです。

海外にはホットプレートというものがあまりないらしく

(無いことは無いと思うのですが、あまり多くないらしく)

日本にいるうちに買ってしまおうということなのです。

しかもちょっと深めのものを買えば、鍋物もできる!

ということで、日本製をチョイスしてみたわけです。

 

タイガー魔法瓶

タイガーグリル鍋「モウいちまい」!

波型の鉄板焼き用プレートと、深なべと、

2枚の鉄板がついています。

ポイントも使ったので、1万円程度で変えました。

写真を撮ろうと持ってきたら

風ちゃんがスリスリしはじめました。

自分の匂いがしないのが嫌みたいですね(笑)

わかったよ風ちゃん(笑)

ずーっとすりすりしてます。

風ちゃんは新しいものを見ると、寄ってこずにはいられないのです。

ちゃんと220Vの表示もあります。

これで安心。

 

ちなみにこれ↑は日本国内版ですので。

 

あとは炊飯器を買うかどうするか、ですね。

あってもいいと思うんですけど、

圧力鍋もあるからご飯炊けちゃうんですけどねぇ。

 

悩むところです。

 

風ちゃんのお腹の肉が垂れてます。

 

2015年8月9日記す

 

(アルゼンチンより追記)

ちなみにこの記事が更新される5月6日は

僕の誕生日です。わーいやったー!

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ