猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

アルゼンチンでの洗濯物情報その2と、小銭の両替に苦労するの巻。

 


ads by Google

我が家のアパートにはコインランドリーがあります。

どしどし洗濯したいところなのですが、

そもそもアルゼンチンで小銭をゲットするのは

すごく大変なのです。

 

コインランドリーでは1ペソコインと2ペソコインが使えるのですが、

2ペソはコインだけでなく紙幣もあるんです。

で、紙幣のほうが一般的にはよく使われているんです。

だから、レジで「コインでください」と言っても

「無いよ!」と言われてしまうんですね。

だから頑張って1ペソがお釣りで来るように払わなければいけないのです。

 

面倒なので、ドルを両替するために銀行に行った時に

「2ペソコインが欲しいんですけど」と窓口のお姉さんに伝えたところ

「無いのよ〜」と言われてしまいました。

 

銀行なのに!!!

どこで両替すればいいのやら。

 

ちょっと調べてみたところ、

銀行でも10ペソまでしか両替出来ないらしい、というウワサ。

本当なのかなぁ。ちょっとまた別の銀行に行ってきます。

 

で、洗濯は自分たちで手洗いすれば良いとして。

問題は干す場所なのです。

干すところがない!

 

ということで、物干し台を買ってきました。

こちらの物干し台はたいてい大きなタオル掛けのような形をしています。

ホームセンターで、一番小さいのを選んでこの大きさ。

風ちゃんも興味津々です。 

 

これで洗濯が出来ますよー。嬉しい。

次に引っ越す物件では洗濯機付きがいいなぁ。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ