猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【準備】Mac対応のBlu-rayドライブを購入。

 


ads by Google

我が家は外付けハードディスクに

いろいろなデータがあるのです。

実に5TB分近くあるんじゃないかなぁ。

 

ということで、外付けハードディスクの寿命が来る前に

ちびちびと新しいものに移し替えたりしているのですが、

コピーしてコピーして・・・とやっていると

どうしても劣化してしまうんじゃないかということで

カテゴリ別にBlu-rayに保存したらいいのではないかと思いつきました。

 

ただ、Macは純正のブルーレイドライブが無いのです。

ということで、Mac対応のものを買ってみました。

Logitecのブルーレイドライブです。

なんとMacで使えるBlu-ray書き込みソフトが付いているのです。

実はソフトだけでも2万近いもの。

それがドライブにソフトが付属で2万を切っているということで

お買い上げ。

お店でiPhone片手に結構悩みました。

薄いです。

薄くてシルバーなのでMacBook Airにもピッタリ。

そもそもMBA光学ドライブついてないですからね。

USBを仕舞う場所もあるので、フラットに出来て良いです。

満足。

 

写真とかは消えちゃうと困るので、

とりあえずBlu-rayに大量保存しておきます。

 

 

 

2015年8月9日記す

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ