猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】お料理便利グッズを購入。

 


ads by Google

クロネコヤマトやJICAのアルゼンチン現地情報によると、

「あった方がいいもの」というのがいくつかあるようで、

その中でも「製氷トレイ」は持って行ったほうがよいとのことで、

さっそく買ってきました。

じゃーん。3つ。

「こつぶアイストレー」はフタ付きというのが便利。

やはりフタがあると安心ですよね。

そして「でっかい丸氷」は僕が欲しかったので。

直径5cmというのは大きいですね。

 

 

他にも、

おろし金はさすがに海外にはないだろうということで、

とげなしのものを。

 

以前スライサーで怪我をして以来、

スライサーやおろし金がすごく苦手な僕でも大丈夫。

スライサーを見ると鳥肌が立つほどなんですけどね。

 

あとは確実に日本にしか無いこれを。

米とぎ!

米とぎ棒です。

これは便利。手でといでると荒れちゃいますからね。

 

あとは妻のリクエストによりこちらを。

「とびだせ!おすし」

楽しそうです。

 

 

あとは包丁を買い換えるタイミングでもあるので、

包丁を買っておけばOKですね。

 

 

2015年9月6日記す

 

(追記)

まぁ、荷物に余裕がある方は、と言っておきます。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ