猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【緊急】大規模停電中!【事態】

 


ads by Google

チーム我が家のリアルタイムをお送りする本日は

ワタクシいぶし銀が執筆しております。

 

5月19日朝9時半ごろから停電が発生しまして、

我が家を含む1区画全て真っ暗です。

まぁ数時間で復旧するだろう、と思っていたのですが、

夜になっても真っ暗。

料理も出来ず、家にあるそのまま食べられる食材を全て食べつくし、

やることが無いので寝てました。

https://www.instagram.com/p/BFmkEcHwzjl/

絶賛停電中!朝から8時間経過した。ご飯の準備が出来ないので早く電気ついて欲しいです。

朝になっても復旧せず!

人に会う予定があったのででかけたのですが、

あいにく我が家は7階(日本で言う8階にあたります)。

てくてく歩いて下までおりました。

で、ようやく12時間ぶりくらいに食事を取り、帰宅。

まだ真っ暗!

今はMacを持ってスタバに来ております。

スタバで2時間くらい仕事をしているので今復旧しているかどうかは不明。

https://www.instagram.com/p/BFo9kxMQzlB/

スタバで仕事中。何か家よりはかどるのは何故だろう。#buenosaires #argentina #アルゼンチン #starbucks #いぶし銀

直ってるといいなぁ。

 

とりあえずスーパーでパンやビスケット、クラッカーなど

そのまま食べられる食材を購入。

フルーツも購入。

 

肉もダメにしちゃいましたー・・・残念。

 

スタバで仕事すると何か微妙にはかどりますね。

仕事するしかないからでしょうね。

そしてこの微妙なざわざわ感が集中力を生むような(笑)

周りは学生が勉強しています。

大学の医学部・薬学部・歯学部・経済学部があるのです。

 おかげでパソコン作業しても追い出されることもなく、

こちらのスタバでも充電はし放題。

 

パソコンもスマホも充電がやばかったので、助かってます。

 

今夕方の16時半過ぎなのですが、

まだ復旧していなかったら38時間停電。

こんなに長い停電は沖縄で台風直撃の時でも無かったのでびっくりです。

 

停電はよくあることらしいです。

なのですが、こんなに長い停電は珍しいとのこと。

しかも冬に停電なんていうのは珍しい、と言われました。

 

うきー。

 

ということで、本当にリアルタイムな更新でした。

みなさまも停電にはお気をつけ下さいね。

 

あ、風ちゃんだけはいつもどおり元気です(笑)

昨夜僕が寝ている時に、僕のお腹の上に乗っかって爆睡してくれました。

かわいいけど、重かった(笑)

風ちゃんが座布団にしているのは、僕のジブン手帳だという・・・ #猫 #ねこ部 #ぬこ #cat #gatto #gata #chat #南の島の風ちゃん

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ