読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

家探し難航中。

 


ads by Google

リアルタイムなチーム我が家の日常をお送りする本日は

ワタクシいぶし銀がお送りいたします。

 

今住んでいる家はAirbnbというシステムで借りているのですが、

いわゆる「民泊」ってやつですね。

個人の持ち物であるアパートを、期間限定で借りるシステムです。

僕は大家さん(若い)から3ヶ月間の契約で借りています。

で、6月18日で3ヶ月の契約が終わってしまうので、

新しく長く住むための家を探しているのですが、

これがまた難航しております。

 

まず「家具付き」「家具無し」のどちらの方がいいのか?

ということが一つ。

我が家の条件の中で、「洗濯機」と「ペット可」があるのです。

もうすぐ子どもが生まれるので、タオルだ肌着だと洗濯しまくる予定。

アルゼンチンには洗濯機がない家も多く、

洗濯屋さんが街中にあるのです。

我が家は自分の洗濯物は自分でやりたい!というタイプなので、

洗濯機は絶対条件。

そして当然風ちゃんがOKな物件ではないといけないというのがあります。

 

ただ、ネットの不動産情報だとちょっと信用出来ないので、

不動産屋さんに行くことになるのですが、

今のところ行った不動産屋さんは2件とも英語が通じません。

おっとー。

スペイン語だけでやり取りするのは厳しすぎます。

 

ということで、今の家の契約をもう3ヶ月ほど延長することにしました。

大家さんは同じ建物内にもう1部屋持っているのですが、

そちらの方が少し安いのです。

なので移れないかと大家さんにメールしてみたところ、

「今もう一つの部屋に滞在している人に交渉してみる」とのこと。

うまく行けばそちらの部屋に移れるかもしれませんし、

もしダメでも、今の部屋で契約を延長する予定です。

 

リビングからベッドルームを望む。

外です。ちょっと曇ってますね。

寝転がっている風ちゃんです。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

広告を非表示にする