猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】ケロリンの洗面器を買ってみた。

 


ads by Google

買いたいね、とずっと言っていた、

昔懐かしい「ケロリン」の洗面器を買ってみました。

銭湯とかにあるやつですね。

風ちゃんも興味津々です。

中に入ってくれたりしたら素敵なのですが。

念入りにチェックしています。

何にせよ、無事に買えてよかったです。

といっても、別に早く買わないと無くなっちゃう!とかでは

全く無いんですけどね。

 

 

あとはまな板を買いました。薄いやつ。

アルゼンチンについてすぐに使うことになると思うので、

重いやつではなくて、できるだけ薄いもの。

食洗機も対応で、抗菌。

満足な大きさです。

 

あとは包丁を買わないと。うちにある包丁は柄の部分にヒビが入ってるので。

あぶないあぶない。

 

もちろん、まな板も風ちゃんチェックが入ってますよ。

 

それから、日本でしか買えないものということで

PILOTの万年筆「kakuno」を2本買い足しました。

1000円と安価なのですが、非常に書きやすいのです。

 

黒い軸は持っているので、今回は白い軸のものをチョイス。

ニブ(ペン先)がスマイルマークになっているのです。

F(FINE:細字)とM(MEDIUM:中字)の1本ずつ。

 

これで買っておくべきものはかなり揃ってきました。

もうちょっとありますけどね。

今から買うものリストを整理してみます。

 

2015年9月19日記す

※シルバーウィークで5連休なのです。準備を進めるチャンス!

 

(追記)

ケロリンは持ってこられたのでしょうか?

それとも持って来られなかったのか?

乞うご期待です。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ