猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ベビーカー購入!

 


ads by Google

さてさて、本日もいぶし銀です。

 

ベビーふとんやらベビーバスやらを買ってきたチーム我が家。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

今日のメインはベビーカーなのですよ!

 

ベビーカーを選ぶポイントは2つ。

1.首がすわる前から使えるもの(寝かせられるもの)

2.赤ちゃんと対面式で使えるもの

 

まず、ベビーカーには2種類のタイプがあるらしく、

首がすわる前から使える「A型」と、

おすわりが出来てから使う「B型」と。

我が家はA型を買う予定だったのです。

 

ただ、A型にも2種類あって、

まずは

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x/71/89/c5/7189c51971cc25e8564e3ee13af384c6.jpg

これが

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x/58/33/56/583356e94645842e85e153e0d65e35d8.jpg

こうやって、ゆりかご的なのが上についているタイプ。

これはゆりかごの部分がかなりしっかりしているので、

それだけ取り外して使えるし、家の中でも使えるというすぐれもの。

 

ゆりかごの部分を外すと、B型のベビーカーとしても使えます。

 

ただ、でかいんですよ。

我が家はそれほど広いわけではないので、

置き場所に困ると。もうちょいコンパクトなものが良いのです。

 

そこで買ったのがこちら!

これなら背もたれの角度を変えられるので、寝かせておくことも出来ますし、

車輪がでかいので安定感があります。

 

さらに、

持ち手の部分をがしゃーん!と倒すと、赤ちゃんと対面式で押すことも。

これならかわいい我が子の顔を見ながらお散歩することが出来ます。

やったー!

 

ということで、これ組み立てないといけないんですよね(笑)

まだ箱に入ったままです。

すぐ使うものではないですから、のんびり構えてます。

 

https://www.instagram.com/p/BF7K9VsQznl/

また僕の足の間で寝る風ちゃん。かわいい。 #猫 #ねこ部 #ぬこ #cat #gatto #gata #chat #南の島の風ちゃん

で、買い物から帰ってきて仮眠を取ろうとふとんに入ったら、

風ちゃんが僕の足の間でごろん。

甘えん坊です。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ