
猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【準備】風ちゃんの簡易トイレとトイレ砂候補。

準備 ねこ

 


ads by Google

風ちゃんのトイレは大きいのです。

これは引越し業者に頼まないと持って行かれません。

さすがにトランクには入りませんしね。

 

ちなみに移動時の持ち物は

・トランク(スーツケース)各1(合計2つ)

・僕が30L程度のバックパック(バックパッカーが使うようなもの

・風ちゃんの入ったキャリー(バリケンネル製のものの予定)

 

ということで、このトイレはちょっと持って行かれません。

トイレ砂も軽めの物に変えてから持っていく予定です。

 

そこで、こんなものを買ってみました。

アイリスオーヤマの「おでかけ猫トイレ」

携帯に便利!と書かれているので、これならトランクにも入ります。

猫砂を入れて持ち運べる上、トイレの内側は撥水加工済みです。

洗って掃除をするのも楽ちんですね。

ちゃんと中も風ちゃんチェック入りまーす。

お、中に足を踏み入れてくれました。

うしろもチェック。

 風ちゃんブログのこちらの記事にもトイレについて書いてあります。

yonakano-undoukai.hatenablog.com

 

あとは猫砂ですね。

今は「ペットキレイ 匂いを取る砂」を使っているのですが、

やはり少し重いので、紙の猫砂を持って行こうと思っていたのです。

 

そんな時、このトイレ砂を発見。

「COLOR LITTER」

「獣医師が開発」というのがいいですね。

シリカゲルなので匂いもしないですし、固まるのは絶対条件ですからね!

紙の猫砂よりも軽かったので、持って行きやすそう。

 

ということで、風ちゃんのトイレに関しては大丈夫そうです。

 

 

ご飯はカリカリとパウチのウェットフードを持っていく予定です。

まぁ手持ちの荷物は服も少なめにする予定なので、問題なく持って行かれそうです。

 

 

2015年9月20日記す

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ