猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】TDSメーターが届いた&試してみた。

 


ads by Google

さて、アルゼンチンの水質はどうなのか?

ということで、やはり危険性の高いものは体に入れたくないので

水の品質を測るためにTDSメーターを購入しました。

 

アメリカのアマゾンで、日本の3分の1くらいの値段で買えたのですが

ちゃんと届きましたよ!(笑)

 

じゃじゃーん。

HM DIGITALのCOM-100です。

ボタン電池で動くのです。

塩化カリウム、塩化ナトリウム、442が測れます。

442とは「40%の硫酸ナトリウム、40%の重炭酸ナトリウム、20%の塩化ナトリウム」

のことだそうです。

 

 

実際に測ってみた

測ってみました。

まずは普通の水道水。

ちょっと光っちゃってますね。

115ppmです。

 

で、沖縄で売っているRO水はこちら。

2.6ppmです。

実に44分の1。

 

うーむ。すごい。

 

 

2015年9月21日記す

 

(追記)

普通の人はTDSメーターなんかいらないんですけどね。

我が家では活躍中です。

やっぱりRO浄水器がほしいなぁ。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ