猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【準備】プレステ2を頂いた。

 


ads by Google

僕は「キングダムハーツ」というゲームが大好きで、

ちゃんとクリアしたゲームはこのシリーズだけなのですが、

最近(2015年9月)にiPhoneのアプリでキングダムハーツシリーズが出たので

キングダムハーツ熱が再燃。

 

妻(ネコ吉)に「ネコ吉さんもやればいいのに」と言ったら

「大画面だったらやるんだけどねー」と返ってきたので、

これはプレステを買うしか無い!と。

 

 

なんて話を仕事場でしていたら、

仕事場の先輩で万年筆部のKさんから

「あげましょうか?」と、なんとも素敵なオファーを頂きまして。

その2日後にはプレステ2が我が家に!!

Kさんありがとうございます!

 

ということで、中古屋さん「マンガ倉庫」や「ブックオフ」を回って

ちょっと気になるソフトも含めて買ってきちゃいました。

 

最初はキングダムハーツ1・2だけの予定が、

「日本でしか買えないんだから」(海外はディスクの規格が違うのです)と

あれよあれよという間に本数が増えまして。

大本命・「キングダムハーツ1・2」です。日本語版です。

どこでもいっしょ」のトロシリーズを2本。のんびりできそう。

PS1のソフトから、「XI(sai)」を。大好きなパズルゲームです。

ガンダムから「ギレンの野望」というシュミレーションと、

ラノベキノの旅

名作と名高いファイナルファンタジーも。10と12。10は評判が良いですね。

「ラストで泣く!」と大評判の「大神」と、

BUMP OF CHICKENの藤原くんがサントラを作った「テイルズオブジアビス」。

ガンダム無双2」と、名作「風のクロノア2」。1はやってました。

「玉繭物語2」と、「THE漢字クイズ」。日本でしか買えないですからね、漢字。

合わせて15本。人生でこんなにゲームソフト持ってたのは初めてです。

子供の頃でも10本行ったことないもんなぁ。

これだけで数年間楽しめそうです。

キングダムハーツはたぶんまた繰り返すと思いますし。

 

さっそく遊んでますが、楽しいです。

準備の合間なのですけれどね(笑)

 

 

2015年9月22日記す

 

(追記)

たくさん買っちゃったなぁ・・・

ちなみにこちらのプレステはめっちゃくちゃ高いです。

たぶん倍くらいの値段です。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ