猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

中華街に行ってきた!

 


ads by Google

先日Juramento(フラメント)という駅前で友人と会い、

お茶をした後に中華街に連れて行ってもらいました!

初中華街。

 

中華街といえば我が街・横浜の中華街が有名ですが

(僕の実家から自転車で10分かからないくらいですが、地元民はあまり行かない)

 アルゼンチンにも中華街があるのです。

華僑強い。

 

中華・・・というより、中国、日本、韓国のものと、輸入食材が多い印象。

お米も売ってましたー。

アルゼンチン産のジャポニカ米。新米です!

新米だらけじゃー!!

ということで買ってきましたよお米。

おいしいです。

 こちらのスーパーには細長いインディカ米はどこでも売っているんですが、

日本の米のようなジャポニカ米は中華街か、日本食材の店しか売ってないのです。

 5kg、重かったけど買えて良かったです。

何とコシヒカリとかもあるんですよ。びっくり。

車があったら10kgとか30kgとか買うんですけどね。

あるうちに買い込んでおこうっと。

 

色んな物があってなかなか楽しいところでした!

写真は撮ってないんですけどね(笑)

向かって右側に僕の頭があります。

風ちゃんは僕がふとんに入るとすかさず定位置に。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ