猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】文具やぬりえを買ってみた。

 


ads by Google

日本にしか無いもの、

あるいは日本の方が品質が上のものを買っておこうということで

ちびちびと目についたものを厳選した上で購入しているのですが、

こんなものを買ってみました。

リラックマのぬりえです。

かわいい。

スキャナーで取り込んでプリントアウトすれば、

何度でも使えます。

もちろん、風ちゃんチェックは欠かせません。

 

以前和風の手ぬぐいを買ったのですが、

それを飾るためのフレームも買いました。

マグネットではさめるようになってます。

 

さらに、色ペン(ゲルボールペン)のセットも買ってみました。

お気に入りのSARASAです。2割引でした。

さらに、以前東急ハンズで(ハンズメッセの売れ残りで)売られていた

Hi-Tec C maicaです。1本50円程度。

文房具は日本のよりも品質が落ちる、と書いてありました。

ペリカンステッドラーがあるとありがたいんですけどね。

日本製はたぶん値段が高いと思うので。

 

 

あとは風ちゃんのシリコンブラシの予備も買いました。

シリコンブラシ「トレルンダ君」です。

風ちゃんお気に入りのブラシです。

 

 

また気になるものがあったら買ってみますが、

もう荷物増やすのはちょっとなぁ。

 

 

2015年9月22日記す

 

(追記)

アルゼンチン、キティちゃんはいますが

リラックマはいません!ということで買って良かったです。

あとは猫用のシリコンブラシもありません。

まだ見つかっていないだけかもしれませんが。 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ