猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

まだ産まれない:2日連続で病院近くのスタバへ。

 


ads by Google

さて、今日はいぶし銀です。

今週は火曜に検診、水曜にノンストレステスト

2日連続で病院に行ってきました。

病院に行くとけっこう体力を使うので、

帰りにコーヒーを飲んで帰ることが多いのです。

病院の斜め前にスタバがあるので、病院に行くたびによっています。

そしていつも頼むものが決まっているチーム我が家。

 

アルゼンチンのスタバでは、注文をすると名前を聞かれます。

日本だと「スターバックスラテのお客様ー」とか呼ばれますが、

こっちだと名前で呼ぶんですね。

 

で、僕の名前は英語にしてもスペイン語にしても

正しく読まれた試しがないので(スペイン語だと読みが変わりますし)

アルゼンチン名を名乗っているのです。

ちょっとイタリアっぽく「マルコ(Marco)」と名乗ることにしているのですが、

何と2日連続で同じスタバに行って、

しかも同じ店員さんがいたので、名前を覚えられちゃってました(笑)

 

二日目のレジにいた店員さんが

「お名前は?」と聞くと、

すぐ後ろにいた一日目のレジにいた店員さんが「マルコだよね」と。

 

覚えられててびっくり!

 

 日本でもスタバの店員さんは非常に感じが良いと評判ですが、

こちらのスタバも本当に店員さんの感じが良いです。

そして日本のスタバでもアルゼンチンのスタバでも、

Macの使用者が非常に多い!

アルゼンチンではMacはめちゃくちゃ高価なんですけどね。

 

昨日は期間限定のこんなフラペチーノを飲んじゃいました。

https://www.instagram.com/p/BGZ1C_-Qzjq/

mocha split frappucino#argentina #buenosaires #starbucks #スタバ #スターバックス #海外生活 #アルゼンチン #ブエノスアイレス

モカスプリットフラペチーノ。

https://www.instagram.com/p/BGZ1gOBQzk1/

mocha split frappuccino #ブエノスアイレス #アルゼンチン #海外生活 #スターバックス #スタバ #starbucks #argentina #buenosaires #frappuccino #期間限定

美味しかったです。

 

子どもが産まれたらこのスタバに行く機会も激減するだろうなぁと思います。

次の検診と、子どもが生まれて1ヶ月検診とかで行かれるかなぁという感じ。

この病院近くのスタバはすごく広々していて雰囲気がいいのです。

うちの近くのスタバが学生がこぞって勉強しています(笑)

 

https://www.instagram.com/p/BGcsqawwzo3/

ひっくり返っている。#猫 #ねこ部 #ぬこ #cat #gatto #gata #chat #catstagram #best_cats #catsagram #instacat #ilovemycat #catlife #catsofinstagram #catsoninstagram #catagram #lovecats #adorable #もふもふ #ねこのいる生活 #にゃんすたぐらむ #にゃんだふるらいふ #猫好き #ねこらぶ #猫バカ #にゃんこ #ねこ大好き #南の島の風ちゃん

僕らが病院に行っている間、風ちゃんはお留守番です。

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ