猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

ノンカフェインのコーヒーが無い!

 


ads by Google

こんにちは。

いぶし銀嫁です。

 

只今、絶賛妊娠中のため、

カフェイン飲料は避けるようにしています(時々カフェでコーヒー飲みますが)。

 

日本だと、スーパーやスタバでもノンカフェインコーヒーがあったりしますよね。

でも、アルゼンチンで「カフェイン無し」のコーヒーは見たことがありません。

 

ハーブティーは普通に売っているんですけど、そんなに好きじゃないし・・・

ということで、

今はルイボスティーをメインで飲んでいます。

日本では見たことのない、フレーバー付き。

美味しいです。

でも、このルイボスティーも、なかなか売ってないんです!

 

一応、ルイボスティーの代わりとして、

ハーブティーも買ってみました。

 

 

アルゼンチンの妊婦さんたちは、一体何を飲んでいるのか気になります。

やっぱり、ルイボスティーハーブティーなのかなあ。

良く飲まれているマテ茶にも、

カフェインは入っているので、そんなに飲めないはず・・・。

 

疑問です(笑)!!

 

(追記)

どうやらアルゼンチンにもノンカフェインのコーヒーはあるようです!

「descafeinado」と注文すると、ノンカフェインで出してくれるんだそうです。

市販のものでも、インスタントのノンカフェインコーヒーがあるとか!

「アルゼンチンLife」のcocofuruさんから教えていただきました。

「アルゼンチンLife」はこちらから。

cocofuru.blog.fc2.com

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ