猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】海外引越しの業者探し・その3。

 


ads by Google

昨日問い合わせをした「クラウンムービングサービス」から

返事が来ました。

日曜日なのに!

 

日曜日なのに!!!

 

「絶対お断りしません!(するなら代替案をご提示します)」

というキャッチコピーを謳っている会社なので、

かなり期待していたのですが、

返事は以下の通りでした。

 

せっかくお問い合わせ頂きましたが、あいにく沖縄からのお取扱いは、いたして
おりません。
 
沖縄ですと、琉球通運という会社が海外引越も扱っているかと思います。

 

なんと・・・絶対断られることはないなら、

少しは期待していたのですが、断られてしまいました!

 

でも代替案として「琉球通運」という会社を提案していただきました。

ありがたい!!!

やはり問い合わせはしてみるものですね。

 

 

「エコノムーブジャパン」さんに

「沖縄からアルゼンチンを請け負ってくれる業者は

日本にはないんじゃないか」と言われ、

そして「クラウンムービングサービス」さんに

琉球通運さんをご紹介していただき、

 

さらに自分で「海外引越し 沖縄から」と検索したところ、

琉球物流

サカイ引越センター

の2社を新たに発見しました!!

 

あとはこの2社がアルゼンチンまで送ってくれるかどうか?

というのが最大の問題ですね。

 

問い合わせしてみようと思います。

 

そしてクロネコヤマトと日通は返事待ち状態です。

果たしてどうなるのやら?

 

 

2015年9月27日記す

 

 

(追記)

ここからまだまだ怒涛の展開を見せるんですよ。

僕も驚くほどに。 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ