猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

ノンカフェインコーヒーをゲットしました!

 


ads by Google

こんにちは。

いぶし銀嫁です。

 

先日、「ノンカフェインコーヒーが無い〜!」という記事を書いたのですが、

その後無事に、スーパーでノンカフェインコーヒーを発見致しました。

教えてくださった「アルゼンチンLife」のcocofuruさん、ありがとうございます!!

 

 

まだ飲んでいないんですけど、産後の授乳時にお世話になると思います。

 

正産期に入ってから、カフェインについてはかなりルーズにしているのですが(節度は守っていますが)、

カフェインを摂取した後に母乳をあげると、赤ちゃんの寝付きが悪くなるそうなんです(友人談)。

母親の食べたもので、母乳の味もかなり変わるようですから、特に最初はカフェインには気をつけてあげようかなと思っています。

(完全にゼロにするのは無理だとは思いますが、それはそれで)

 

とりあえず、授乳中の飲み物の幅が広がってホッとしています(*^^*)

 

しばらくカフェには行けないでしょうし、

これでお家カフェを楽しむことにします(楽しめるような時間があるのか?という疑問はありますが(笑))。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ