猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【準備】海外引越しの業者探し・その5。

 


ads by Google

クロネコヤマトと日通といっぺんに返事きた!

 
あとで詳しく書きます。
 
2015年9月28日記す
 
【追記】
まずはクロネコさん。
ブエノスアイレス向け(船便)  約110日程度 概算料金
1m3 :¥761,000(最低容積)

※船便のお荷物は容積m3(立法メートル)にて0.5m3毎にてお値段を算出し、
 最低容積は1m3からとなります。 
  1m3=ヤマトの衣類用ダンボールCタイプ(66×46×33cm)7箱分であり、
  おおよそ押入れ1/4程度の容積となります。
※別途、運送保険料がかかります。
※上記料金には、資材代や荷造り・梱包サービス、通関手続き、現地のご配達費用などが含まれます。
----------------------------------
ブエノスアイレス向け(航空便)  約30日程度 概算料金
 10kgs:¥400,000(最低重量)

航空便のお荷物は重量kg(注1)にて10kgs毎にお値段を算出致します。
※上記料金には、資材代や荷造り・梱包サービス、通関手続き、現地の配達費用などが含まれます。
※お見積りの上、「御見積書」をご提示致しますが、実際のご請求金額は、
 お荷物梱包・お引取り時の実際のお荷物量に応じてご請求させて頂きます。
アルゼンチンに支店が無いからすごく高い!と言われました。
確かに高い。
 
そして日通さんは、
僕らは就労ビザを取得して行くわけでも、
学生ビザを取得していくわけでもないので
「旅行」というカテゴリで見積もりをお願いしたのですが、
「旅行ということでいいんですか?」という確認のメールが来ました。
 
サカイ引越センターからは「1年以上のビザが無いと引越しは取り扱わない」
と言われていたので、その旨を日通さんにメールをして、
「観光ビザで入国したいのですが、取り扱ってもらえるのでしょうか?」と
問い合わせをしてみました。
これでどう帰ってくるか、というところですね。
 
また後日、これについて書きたいと思います。
 

 
2015年9月29日追記

 

(追記)

がんばれ日通さん!という感じでした。

風ちゃんに癒やされる毎日です。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ