猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【到着当時の思い出】1週間経って、SIMカードをようやく購入!しかし・・・

 


ads by Google

さてさて。チーム我が家はずーっと携帯なし(正しくはWi-Fiでのみ運用)

だったのですが、

ようやくSIMカードを買いましたよ〜!!

 

携帯ショップにあるかと思いきや、町中の売店(kiosko)で売っているのです。

チャージもキオスコで。

 

じゃじゃーん。

プリペイド式のSIMカードです。

 

ただ、ここで問題が。

 

僕の携帯も妻の携帯もnano SIMという小さいタイプのSIMカードなのです。

ただ、この買ったSIMはマイクロSIMという、一回り大きいタイプなんですよね。

 

自分で切ればいいかー・・・と気楽にいたのですが、

 

自分で切ってSIMカードを入れたのですが、電波を拾ってくれません(苦笑)

今は家にいるのでWi-Fiで使えているのですが・・・

 

ウェブサイトを見ると、どうやらnano SIMもあるようなんですけどね。

 

ちなみにこちらのSIMを買うときは「Chip(チップ)」というと店員さんに通じます。

プリペイドは「prepago(プレパゴ)」。

こちらの携帯会社は

「Claro(クラーロ)」「Movistar(モビスター)」「Personal(ペルソナル)」

の三社。

僕はペルソナルを選んだのですが、

SIM買い直しかなぁ。

 

うーむ。

やはり外で使えないのは不便ですからね。

 

2016年3月30日記す

 

(追記)

結局、Personalの店舗に行ったら

ナノシムのサイズに切ってくれました。有料だけど。

ナノシムカッターほしいなぁ。まぁ当分使わないですけど(笑)

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ