猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】当日に何を持って行くべきか。

 


ads by Google

送る荷物、

持っていく荷物、

捨てていく荷物、

と分けなければいけないので

とりあえず移住当日は何を持っていくのか、

ということを考えることにしてみます。

 

それによってスーツケースの買い替えなども考えなければいけません。

 

 

1.必需品

・洗面用具(歯ブラシ、髭剃り含む)

・タオル(バスタオルとハンドタオル最低2セットずつ:一人あたり)

・服(外出用、最低限上下3セット)

・寝間着(冬用、夏用とも)

 

2.風ちゃんのもの

・折りたたみ猫トイレ

・トイレ砂(1週間から2週間分)

・ご飯(ドライ、ウェット)

・おもちゃ1つ

 

3.パソコン

・妻のWindows ノートパソコン

MacBook Air

iMacは手持ちで持っていくか、送るか(持っていくことが濃厚)

→持って行くとなるとどうやって持っていくのか?

 

 

まだ10月が始まったばかりで、実際の移住までは約半年あります。

荷物を送る状態にするまではあと5ヶ月。

「5ヶ月もある」のか、

「5ヶ月しかない」のか、

まぁやることはたくさんあるわけです。

しかも使えるのは土日しか無いですからね。

なかなか忙しいわけです。

仕事で手を抜くわけにはいきませんからね。

 

 

今日はこの辺にしておきます。

 

 

2015年10月3日記す

 

(追記)

当時の僕に「あと5ヶ月しか無いんだぞ!」と言ってやりたいです(笑)

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ