猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】9月に準備したことまとめ。

 


ads by Google

9月はシルバーウィークがあったので、

かなり色々動きがありました。

まとめてみたいと思います。

9月

1日

Davinciシステム手帳リフィル(トモエリバー手帳用紙)を追加購入。

2日

ほぼ日手帳カズンavecを注文。

3日

いぶし銀、銀行1つ解約。残金はCITIBANKへ。

ハンズメッセで色々購入。

5日

2016年の手帳としてジブン手帳を購入。

6日

ハンズメッセでハサミ(フィットカットカーブ)と爪切り(匠の技)購入。

12日

風ちゃんマイクロチップ装着。

ユニクロでTシャツと下着類購入(アルゼンチン用)。

17日

紙ベースで持っていたもののデータ化(スキャン)を始める。

プレステ2を職場でいただく。

19日

いぶし銀、スニーカー購入。持っていく用2足。

プレステのソフト購入。

ハンズでまな板や洗面器等を購入。

引越しの一括見積もりを申し込む。

21日

洗濯用ロープ、物干し台、タオルケット、傘などを購入。

23日

包丁(関孫六・GLOBAL)購入。

万年筆インク(色彩雫3色セット)、卓上カレンダー購入。

スペイン語の教本を追加購入。

ネコ吉スニーカー購入。

26日

日通、クラウンムービングサービスに見積もり依頼。

この前後で引越し見積もりの依頼を8〜9社に依頼している。

30日

大学に卒業証明書発行の書類を郵送。

引越し業者に頼むことを断念。郵送に変更。

ラゲッジスケール(秤)を購入。

 

日本で履いていたスニーカーは着いたら処分して新しいものに替える

ということにしていたので、

普段履き2足と雨の日用1足の合計3足を購入しているのです。

今考えたら、かなり場所を取るなぁ。

あとは包丁を買えたのが重要度としては大きかったです。

そして引越し業者のことでかなりいろいろ考えました。

同時進行的に物事が進んでいくので、

頭から煙が出そうでしたが、

最終的にFedExに依頼することに。

全ては送らずに、実家に預けてあとから送ってもらうことにします。

 

 

 

2015年10月4日記す

 

(追記)

いろいろやったなぁ・・・(遠い目)

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ