猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

スーパー「coto」の会員カードを作った!

 


ads by Google

ブエノスアイレスには色々なスーパーがあります。

Carrefour(カルフールなんですが、こちらの発音だと「カレフール」)

Jumbo

Disco(Jumbo系列)

vea(Jumbo系列ですが、DiscoほどJumboと連携していない感じ)

coto

あとはウォルマートもあるようです。

 

我が家から一番近いスーパーはcotoなので、

cotoの会員カードを作ろう!と思いたち、

ネットで申し込み。

まずは仮会員証をプリントアウトしてお店で使って、

その後家に会員証が郵送されてくるという仕組み。

 

で、会員証が来ましたー!

火曜日と木曜日は15%オフの日。

この前さっそく仮会員証で買い物したのですが、

120ペソほど安くなりました!約1000円の割引ですね。

 

安くなるもんだからみんな買いまくるんですよ。

超デカいカートいっぱいにものを詰めて買うんです。

ワイン6本とビールの大瓶1ダースとキッチンペーパー3パックと・・・

みたいに、とにかく大量買いするんですね。

まぁ15%の時に買ったほうが絶対いいですもんね。

 

で、そんな大量に買った荷物はどうするかというと、

 

何と宅配サービスがあるのです。

150ペソ以上買うと宅配してくれるらしいのですが、

我が家はまだ利用したことがないのです。

いつか大量に買って宅配してもらおうと思っているのですが。

cajaというのはレジとか窓口のこと。銀行の窓口もcajaです。

envíoは配送とか宅配とかそういう意味です。

domicilioは家ですね。

家までの宅配用レジなわけです。

無論、宅配無しで普通に持ち帰ることも出来ますが。

 

うちから徒歩5分なので、買い物も全然苦じゃないですね。

 でもいつか宅配サービスを使ってみたいなぁ。 

僕のジャージに取り囲まれている風ちゃん。

僕がやったわけじゃなくて、風ちゃんがこんな感じにもぐりこんできたみたいです。

僕の椅子が大好きですし、僕の枕も大好きなのです。

僕の上で寝ますしね。今日は寝返りうったら蹴っちゃいましたけど。

今日も一緒に寝ようねー風ちゃん。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ