猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

病院での母乳ケアについて+α 

 


ads by Google

こんにちは。

いぶし銀嫁です。

 

ドイツ病院を退院する時に「授乳で胸が痛い」と訴えましたら、

薬や胸の温め方について色々教えてもらいました。

 

まずはこちら。

切れたりして炎症が起きてしまった乳首をケアするクリーム。

 

塗り方も教えてくれました!

すごい臭いがするクリームですが、「とっても良く効くのよ!」とのことです。

 

あとは、搾乳する前に、胸を温めなさいとのことで、

紙おむつを水で濡らし、レンジで軽く温めたものを使いなさいとのことでした。

この写真のおむつは、病院で処置してもらったときに胸に当ててもらったものです。

普通の蒸しタオルよりも、温かさが持続するのでビックリ!

 

あとは、「頻繁に授乳or搾乳しなさい」という説明がありました。

 

 

☆追加情報☆

先輩ママさんに、「役に立つよ」とおしえてもらったサイトがこちら。

まだしっかり読んではいないのですが、母乳についてのノウハウが色々と書かれています!

plaza.rakuten.co.jp

 

こちらも、海外在住の先輩ママさんに教えてもらった、

おすすめの母乳を冷凍保存出来る容器です。

蓋をねじって閉めるので漏れにくく、

蓋に直接飲み口を付けられるのが良いそうですよ〜。

www.usa.philips.com

 

ということで、母乳情報でした!

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ