猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】年内最後の3連休を終えて。

 


ads by Google

年内最後の3連休でした。

実は11月23日の勤労感謝の日(月曜日)があるのですが、

その日は出勤日にあたっているのです。残念。

 

この3連休は非常に重要でしたし、

非常に充実していました。

ちょっとまとめておきたいと思います。

 

 

■決まったこと・わかったこと

1.ルフトハンザで行く

風ちゃんは一緒に機内で移動できる。

トランクは1人2つまで。ただしサイズに注意。

 

2.アルゼンチン入国の場合は往復航空券(特に帰りのチケット)があると良い

帰りのチケットが無いと大変みたいです。

下手をしたら入国できないという恐れも。

往路の航空券をmy Offerという入札制度を使ってグレードアップ出来るかも?

 

3.スーツケース買い直し疑惑

スーツケースが少し大きいので、ハンズの90Lのものに買い換える予定。

ただし、もう少し様子見。

 

4.「かふーわ浦添

ペット可のコテージ。元米軍住宅。

キッチンあり。部屋数多し。数日滞在することになりそう。

 

5.荷物をずいぶん減らした

最近着ていない服はガシガシ減らすことに。

本も本当に惜しいものを除いて、ブックオフ行きか電子書籍化。

仕事場の先輩にスキャナーをお借りしようかな。

 

 

■これから調べること、決めること

1.病院

これは日本にいる間の、ということです。

 

2.アルゼンチンで最初に住む家

AirBnBにするか、どうするか・・・

 

3.アポスティーユ取得および書類のスペイン語

特に風ちゃんの検疫所での検査から出発までのタイミングを見計らいたいところです。

 

4.車の売却

これもかなりタイミングが大切。

できれば出発前日に手放す形にしたい。

 

5.バックパックをどうするか?

 

6.FedExについて

インボイスの書き方、気をつけるポイント

箱(取り寄せる予定)

実家に送るものと直接アルゼンチンに送るもの

個数

 

と、こんな感じです。

 

僕らの中では出発予定日が3月26日(土)が有力。

 

全てしっかり準備を整えて、完全な状態で出発したいな。

これからは僕のがんばりにかかっている部分が結構あると思うので

頑張ります。

 

 

2015年10月12日記す

 

(追記)

このあたりでもうちょっと詰めて確認をしておけばよかったと思っています。

確認などはやっても十分すぎるということはないですからね!

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ