猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】妻ご懐妊判明から1週間。(こまごましたことを)

 


ads by Google

仕事場の同僚3人に妻懐妊・今年度で退職の意思を伝えた。

直属の上司に言うのは2月に入ってからだな。

その時期であればかかる影響も最小限で済むはず。

 

さて、この週末はベビーザらスに行ったり、

西松屋に行ったりしてました。

妻はひどいつわりも無く、のんびりと過ごしております。

まぁまだ週3回で仕事をしているのですが、

年内で終わりにするということで、

それまでは家にいる日はのんびりしてもらいたいところです。

ちょっと眠い、というのと

何となく気持ちが悪い、という状態らしいです。

 

ベビーザらス西松屋、大型スーパーのマタニティコーナーに行っても

何をどれくらい買えばよいのかというのを

まだリストアップしていないので、

いつ頃までに何を買えば良いのか?というのを悩み中です。

生まれてすぐ使うものだけでなく、

1〜3歳くらいまでのもので、

日本にしか無いようなものも買わなければいけないと思われるので

慎重に買い物を進めていこうと思います。

たぶんスーツケースのうち1つはベビー用品になるかなー。

 

 

そして二人して髪を切りました。

僕はここ1年間で一番と言っていいくらい短くなったのですが、

たぶん出発前にもこのくらい短くした方が良いと思われますので

良いシュミレーションになりました。

 

次の妻の検診は今から2週間後。

ずいぶん先だなー。

2週間後の検診では赤ちゃんの心音を確認できそうです。

 

 君がお姉ちゃんになるのだよ。

 

2015年10月25日記す

 

(追記)

まだ余裕があるんですよ。10月末ですからね。

だんだん余裕が無くなってきたりするんです。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ