読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

抱っこひも「エルゴベビー」を買いに(その2)

アルゼンチンでの日常 育児

 


ads by Google

さてさて、24時間前にその1を更新しましたが、

今度はその2です。

 

抱っこひも「エルゴベビー」を買うため、右往左往した結果、

13時頃に家を出たのに、買い終わった頃には17時半になっておりました。

その後、もやもやした気分を晴らすべく、

必要な買い物を全部済ませるために大型スーパーJUMBOまで

3駅戻って寄り道をして帰宅。

あまりに疲れたので、スタバで休憩してから帰宅しました。

 

JUMBOを出ると何と雨。

傘持ってたけどさ。

 

でも無事に帰宅しまして。

しかも帰りの地下鉄の中でちょっといい気分になりまして

(それはそれで記事にします)

 

途中途中で妻とメール(というかLINE)をしながらだったのですが、

「魔の3週間」真っ最中の我が子も

どうやら空気を読んだのか、すごくいい子だったらしく。

あぁよかったよかったと帰宅したところ、

僕が帰った途端にギャン泣きが。

 

さらには妻が疲れと乳腺炎なりかけで発熱。

※追記:結局乳腺炎ではありませんでした。 

 

妻が寝ているというのに我が子は関係なく泣きますからねー。

まぁそりゃそうなんですけど。

  • お腹すいた→ギャン泣き
  • おしっこ→ギャン泣き
  • うんち→この世の終わりみたいなギャン泣き
  • おむつを替えたら→ギャン泣き→抱っこで泣き止む

 

と、ここで体調不良の妻に代わって

僕が夕食を作りまして、

  • さて食べようと思ったら→ギャン泣き→抱っこで泣き止む

 

  • 抱っこしてたら→ギャン泣き(明らかに踏ん張っている)
  • うんちagain→この世の終わりみたいなギャン泣き
  • しかもうんちが大量に出る→世界を滅ぼしてやるくらいのギャン泣き

 

ということで、うんちの処理が終わった時には

娘は疲れ果ててぐったり脱力してました。

 

  • 疲れたから寝るだろうなぁとベッドに寝かせると→ギャン泣き
  • おっぱいを吸わせる→泣き止む
  • 寝かせる→ギャン泣き
  • 僕が抱っこする(その間妻が食事)→泣き止んで寝る
  • 寝かせる→ギャン泣き
  • 妻が抱っこする(その間僕は食事)→泣き止んで寝る
  • 寝かせる→ギャン泣き
  • 僕が抱っこする→しばらくして寝る

ということで、最終的には寝てくれたんですが、

いやぁ疲れましたねぇ。

僕はイライラはしなかったのですが、

熱があって体調最悪の妻は辛かったと思います。

で、妻が布団に入ってからも娘は泣き始めたので

僕がリビングに連れて行って抱っこしていたら寝てくれまして、

今も寝てます。もうすぐ1時間半が経過(笑)

 

そんな時に「赤ちゃんの落ち着く音」のアプリが便利ですよ。

YouTubeでもあるんですが、


赤ちゃん 泣きやむ 寝る 音 ホワイトノイズ

 

これですね。

ちなみにアプリだと

SmiRing〜赤ちゃん泣き止み音アプリ〜

SmiRing〜赤ちゃん泣き止み音アプリ〜

  • Shigeo Matsu
  • ユーティリティ
  • 無料

 

play.google.com

 

これを使ってます。

今もベビーベッドの中で鳴ってます。

そろそろ僕のiPhoneの電池がやばそう。 

 

そして僕も13000歩以上あるいてふくらはぎがパンパンです。

でもあと一時間くらいでミルクなので、頑張って起きています。

その間、妻が少しでも体力を回復できるように寝てもらわないと!

 

風ちゃんは僕の隣で寝ています。

さっきは体調の悪い妻の側によりそって寝てくれていたのですが、

さすがに風ちゃんも疲れたんでしょうねぇ。

僕の横でのんびりです。

ACミランのジャージは僕の脚ですね。

 

ちなみに今日のギャン泣きっぷりはこんな感じでした!

 まぁ泣いてもかわいいんですけどね。我が子ですからね。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ