猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【準備】Macのキーボードを新調した。

 


ads by Google

僕はiMac(21.5inch、2011 Mid)を使っているのですが、

いつの間にかシフトキーが外れておりまして。

さすがにこれでは移動に耐えられないだろうなぁと思っていると

新しいキーボードが発売になる、というニュースが。

(ちなみにこれを書いているのは2015年10月25日です)

さっそく那覇ヤマダ電機で新しいキーボードを見てきました。

 

「Magic Keyboard」という名前だそうです。

今使っているのはWireless Keyboard。

使いやすいですし、充電も出来るので非常に良いのですが、

残念ながらまだ店頭には入ってきていない模様。

 

もう一件寄ってみよう、ということでベスト電器へ。

やはり入ってきていないようだったのですが、

有線のキーボードが売っていました。

しかもMagic Keyboardの半値くらいの価格設定。

しかもテンキー付き。

 

実は今使っているWireless Keyboard、

テンキーが無くてちょっと不便だなぁと思っていたのです。

 

これもなかなか・・・と候補に入れつつ

周りに人々に相談してみると、

「やはりキーボードは有線が一番いい」

「テンキーがあるのは便利」

と、オススメの言葉が続々と。

まぁこの時勧めてくれた方々は

仕事場の「万年筆部」の皆様なんですけどね(笑)

nekobungu.hatenablog.com

 

 

ということでお買い上げ。

 

じゃじゃーん。

何で側面から見た図なのでしょう・・・

テンキー無しワイヤレスとの比較。やはり長いですね。

Numeric Keypad付き。「数字キー」ですね。

こういう形になるようです。

両側にUSBポートがあるので便利です。

 

まぁこの記事を打っている時点ではまだWirelessの方なんですけどね。

アルゼンチンに行ったら交換しようかな、と思っております。

 

そしてこの記事が80記事目。

 6月から書き始めたので、5ヶ月で80記事。

まだ公開前ということにしては、なかなかいいペースかな。

 

 

2015年10月25日記す

 

(追記)

7月18日現在で、まだiMacをかばんから出しておりません。

机がないので、テーブルで仕事をしているのです。

テーブルに置くと、風ちゃんが倒しそうで・・・(苦笑)

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ