猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】出産・育児ダイアリーを購入した。

 


ads by Google

最近は移住の準備が一段落しているので、

出産準備の方に気持ちが行っています。

 

ここから本格的に検診も始まるので、

出産・育児ダイアリーを買ってみました。

かわいいデザインですよね。

妊婦健診から1歳になるまでの記録が載せられるそうです。

これは妊娠中のページ。

エコー写真を貼ったり出来ます。

これは生まれてからのページ。

ウィークリーバーチカルになってます。

バーチカルは時間の管理をするのにすごく良いですよね。

 

僕のプライベート用の手帳もバーチカルです。

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

で、果たして万年筆で書けるのか?というのをチェックしてみました。

右端に花が2つ咲いています。

左の花はLAMY Safari(ニブはF:細字)+LAMYブルーインク、

右の花は無印良品のアルミ丸軸万年筆(ニブはM:中字)+セーラー「青墨」です。

LAMYは裏抜けしにくいんですが、ばっちり裏抜けてますね。

青墨の方はまだマシかなと思いますが、ちょっと裏抜けしかけてます。

 

ということで、このダイアリーはボールペンで書くことになりそうです。

書きやすさを求めて水性ゲルインクボールペンを使う予定です。

 

と思ったら、すでに妻はもうゲルインクボールペンを使っているようです。

Hi-TeC C Maicaというペンを使っているみたいですね。

 

成長の記録を着実に残していかれるのが良いですね。

わくわく。

 

 

そんな妻の体調は次の記事に回すことにしますね。

 

 

2015年11月15日記す

 

(追記)

病院ではもちろん書いてくれませんから(日本語だしね)

妻がちびちびと書いてました。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ