猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】つわりがひどいのでシーバンドを購入。

 


ads by Google

妊娠9週目に入り、

妻のつわりがひどくなっております。

 

7週目くらいまでは「眠い」というくらいだったのですが、

8週目に差し掛かるころには

気持ちの悪さを訴えるようになり、

食欲もなくなってきてしまい、

体重も減ってしまっております。

 

そこで妻の食べたいものを聞いて、

通販で妻の好きなものを取り寄せてみました。

 

一時期僕が海外の食材に凝っていた時期がありまして、

その時に買っておいしかったものを中心に。

なかなか外国食材のお店には入らないものなので、

通販という手段を取ったのですが、便利ですねー。

 

 

そういえば、海外ではつわりを抑えるために

「シーバンド」というものを使う、という話を伺いまして

さっそく調べて買ってみました。

シーバンド。

こちらがシーバンド。東急ハンズで売っていました。

まぁ早い話が「酔い止めバンド」ですよね(笑)

ただこれが海外ではつわりを抑えるのに使われているのだそうです。

 

シーバンドの効能やいかに?

 

これで少しでもつわりがおさまるとよいのですが。

まぁ全く食べられないわけではないのですが、

週3回仕事に出ているので心配なのです。

 

仕事も11月いっぱいで終わりということにするそうなので、

あとちょっとです。

 

 

2015年11月15日記す

 

(追記)

本当にこの時期はつわりが大変そうでした。

臨月になると今度は胃が痛くてつらそうでしたねぇ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ