猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

抱っこひも「エルゴベビー」を買いに(その4というか歌)

 


ads by Google

アルゼンチンの地下鉄では、

駅のホームやら車両の中やらで

ストリートパフォーマンスをする人が多いのです。

パフォーマンスというか、歌か楽器演奏ですね。

弾き語りが多いのですが、

その中には本当にめちゃくちゃうまい人とかもいて、

結構聞き惚れちゃうくらい。

 

エルゴベビーを買いに行き、

なんやかんやでめっちゃくちゃたくさん歩いてくたくたになっていた僕は

帰宅するため地下鉄に乘りました。

すると乗ったドアのところで弾き語りのお兄さんが。

 

歌っていた曲が、何とOASISの「Wonderwall」という曲!!

ちょうど前日に聴いていた曲だったのです。

しかも昔バンドでカバーしたことがあるので、かなり聴きこんだ曲。

思わずちょっと小さい声でハモっちゃいました(笑)


Oasis - Wonderwall

 

さらに次の曲は僕の大好きなビートルズの「HELP!」ということで

またもちょっと小さい声でハモっちゃいました(笑)

するとお兄さんも僕のハモリに気がついたみたいで、

ちょっと気分よさげにしてくれてまして。

 

終わったあと5ペソほど(本当は10ペソあげたかった)

投げ銭・・・というか呼び止めて渡しまして。

すると「ハモリよかったよ」的な感じのことを言われて、

ちょっと心がほっこりする時間だったのでした。

 

歌はいいなぁ。歌は心を潤してくれます。文化の極みだよ。

(分かる人にはわかるセリフ) 

 

僕は家宝のギターが日本にあるので、

手元にギターがないのです。

ギター欲しい!!

中古楽器屋さん無いかなぁ。

 

ということで、歌の話でした。

相変わらず僕の上で寝る風ちゃん。

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ