猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【準備】妻ご懐妊から11週間。

 


ads by Google

昨日は11週目で、予定日がわかるころだということで

病院に行ってきました。

 

じゃじゃーん!

着実に大きくなってます!

顔もわかるし、手足もちゃんとわかりました。

そしてもぞもぞと動いているところがちゃんと確認できました!

まだ3.8cmくらいなのですが、がんばって大きくなってます。

 

どうやら出産予定日は2016年6月18日になりそうです。

これで「妊娠証明書」ももらってこられたので、

役場に行って母子手帳をもらって、

ここから定期的に検診がスタートなのです。

 

さてさて、日本でしか買え無さそうなものを

しっかり買っておかないと。

まずは妻のつわりがおさまってからですね。

まだ気持ちが悪くなったりするようなので。

 

次回の検診の時に、じっくり先生と話せそうなので

海外で出産する話を相談して、

その上で飛行機のチケットを取ろうと思います。

 

2015年11月29日記す

 

(追記)

自分で読み返すと懐かしいですねぇ(笑)

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ