読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【準備】妻ご懐妊から11週間。

 


ads by Google

昨日は11週目で、予定日がわかるころだということで

病院に行ってきました。

 

じゃじゃーん!

着実に大きくなってます!

顔もわかるし、手足もちゃんとわかりました。

そしてもぞもぞと動いているところがちゃんと確認できました!

まだ3.8cmくらいなのですが、がんばって大きくなってます。

 

どうやら出産予定日は2016年6月18日になりそうです。

これで「妊娠証明書」ももらってこられたので、

役場に行って母子手帳をもらって、

ここから定期的に検診がスタートなのです。

 

さてさて、日本でしか買え無さそうなものを

しっかり買っておかないと。

まずは妻のつわりがおさまってからですね。

まだ気持ちが悪くなったりするようなので。

 

次回の検診の時に、じっくり先生と話せそうなので

海外で出産する話を相談して、

その上で飛行機のチケットを取ろうと思います。

 

2015年11月29日記す

 

(追記)

自分で読み返すと懐かしいですねぇ(笑)

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ