読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【準備】iPadを購入することにしました。

準備 デジタルガジェット

 


ads by Google

沖縄に引っ越してくる直前にiPad2が出まして、

沖縄の家を探している時に妻から「iPadが欲しいんだけど」と言われ

妻のiPad2と、僕のiPhone4sを購入したのが2011年のこと。

 

もうかなり使い込んできたのと(まぁまだ使えるのですが)

アルゼンチンではiPadは日本で買うより高額になるようなので

購入することにしました。

海外版SIMフリーiPad Air。今は最新でiPad Air2が出ているのですが、

iPad Airの方です。

値段が2より抑えめなので、128GBを購入。

元々使っていたiPad2は僕が使うことに。iPhoneのサブ機的な感じで。

 

まずiPadを買おうという発想は

僕の実家にiPadを送ってSIMフリーで月1000円で運用すれば

アルゼンチンの状況もわかりやすいですし

スカイプするのにも便利だろうなぁということでして。

実家に送るついでに我が家のiPadも新調してしまおう、ということです。

 

もう注文したので、あとは届くのを待つばかり。

日本にいる間はWi-Fiのみでの使用です。

 

わくわく。

カバーも買わないといかんなー。

 

 

2015年11月29日記す

 

(追記)

iPadは2つとも大活躍中ですよ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ