読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

【準備】iPadを購入することにしました。

 


ads by Google

沖縄に引っ越してくる直前にiPad2が出まして、

沖縄の家を探している時に妻から「iPadが欲しいんだけど」と言われ

妻のiPad2と、僕のiPhone4sを購入したのが2011年のこと。

 

もうかなり使い込んできたのと(まぁまだ使えるのですが)

アルゼンチンではiPadは日本で買うより高額になるようなので

購入することにしました。

海外版SIMフリーiPad Air。今は最新でiPad Air2が出ているのですが、

iPad Airの方です。

値段が2より抑えめなので、128GBを購入。

元々使っていたiPad2は僕が使うことに。iPhoneのサブ機的な感じで。

 

まずiPadを買おうという発想は

僕の実家にiPadを送ってSIMフリーで月1000円で運用すれば

アルゼンチンの状況もわかりやすいですし

スカイプするのにも便利だろうなぁということでして。

実家に送るついでに我が家のiPadも新調してしまおう、ということです。

 

もう注文したので、あとは届くのを待つばかり。

日本にいる間はWi-Fiのみでの使用です。

 

わくわく。

カバーも買わないといかんなー。

 

 

2015年11月29日記す

 

(追記)

iPadは2つとも大活躍中ですよ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ