読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

とっても便利!液体ミルク!

 


ads by Google

こんにちは。

いぶし銀嫁です。

 

日本に無くて、アルゼンチンにあるもの。

それは、液体ミルク!!!

 

もちろん、粉ミルクもありますが、液体ミルクも普通のスーパーで沢山売っています。

 

我が家は、こちらの「sancor Bebe 1」を愛用中。

(月齢に合わせて、1,2,3と種類があります。1は、0ヶ月から6ヶ月まで)

ドイツ病院では、別のメーカーの液体ミルクを使っていました。

液体ミルクの良いところは、そのまま哺乳瓶に入れてお湯で温め、すぐに赤ちゃんにあげられること。

まだ母乳が十分量出ないので、液体ミルクは本当に助かります。

特に、新生児の場合は尿量が少ないと、胎児性ヘモグロビンから分解されたビリルビンが体外に排出されない為、脱水状態は防がなければいけません。

ということで、ウチは、母乳と液体ミルクでたっぷりと水分をあげるようにしています。

 

液体ミルクであれば旦那さんもお手伝い出来ますし、夜中もサッと用意出来るのが素晴らしいです。

余った分は、冷蔵庫で保存ができます。

 

日本も、液体ミルクが普及すると良いですね(*^^*)!

 

歯磨き後にシンクに上がってご飯をせがむ風ちゃん。

必死な目です。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ