猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

難航中の物件探しにちょっとだけ光明が!

 


ads by Google

さてさて、物件探しが難航中のチーム我が家。

「保証人がいない」

「風ちゃんOKな物件」

「収入証明」の3点がネックになっております。

 

そんな中、気になる物件にどしどし問い合わせをしているのですが、

そのうち一件、ペット可の築浅物件の業者から返事が。

 

「詳しい話は電話してねー」

 

電話と言われてもこっちはスペイン語が話せないので、

メールで事情を説明することに。

 

スペイン語が話せないのでメールでやりとりしたい。

保証人がいないのだけれど、保証会社などは使えますか?」

 

するとついさっき(この記事を書く直前です。7月29日でした)、

見知らぬ番号から電話が。

もちろんスペイン語が話せないので出なかったのですが、

その直後に英語でメールが帰ってきました。

 

英語で!!メールが!!!

 

ということで、即折り返しで電話をかけました。

 

僕「電話をいただいたのですが・・・」

不動産屋「あぁ、いつ行きますか?」

僕「来週ならいつでも大丈夫です。火曜日だけ予定が入っているのですが」

不「じゃあ水曜日(8/3)はどうですか?」

僕「水曜日は大丈夫です。午後でいいですか?」

不「いいですよー。じゃぁ15時にしましょう。メールでその旨送ってください」

僕「わかりました。当日は現地で集合ですか?」

不「そうですね」

僕「じゃぁビルの前で待っています」

不「では水曜日の15時、ビルの前で!」

 

ということで、今一番気になっている物件の内見に行ってきます!

さらに保証人は「保証会社を使えますよ」とのこと。

あとは収入証明として僕の仕事の請求書(をスペイン語に直したもの)が

使えればOKなんですが。

日本円の信用度は高いはず!と信じたい!! 

 

とりあえず連絡がついて、内見の予約ができたのでホッとしています。

風ちゃんも新しいお家でのんびりしたいねぇ。

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ