猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【速報】家決まった!!!

 


ads by Google

たった今、不動産屋さんからメールが来ました。

 これから2年間住む家が決まりました!!

めちゃくちゃいい立地、めちゃくちゃいい物件です。

頑張って働くぞー!

 

駅徒歩5分、スーパーまで徒歩2分、スタバまでも徒歩2分、

同じ物件の中にプールまであるという素晴らしさ。

低層階なんで、もし万が一停電が起こっても歩いて降りられます。

 

 

保証人もDNIも無くどうやって契約したのか

そもそも保証人なしで契約できたのが本当に奇跡みたいなもので。

保証人がいない場合は

1. 保証会社を使う←高いみたい

2. 1年間前払い ←これは受け入れてくれない場合も

 

このどちらかなのですが、

チーム我が家の場合は「今住んでいる家の契約書を保証人代わりにする」

という、飛び道具みたいなやり方でした。

これも不動産屋さんが大家さんに直接交渉してくれたからこそ。

ありがたい。

何しろ「保証会社は高いからね」ということでした。

 

さらに、DNI(アルゼンチンの永住権)がなければ契約までこぎつけるのは

結構難しいらしいです。

我が家の場合は、本来2年契約のところ、

「最初の半年はテンポラリー(短期間契約)にして、

DNIを取得したら残りの期間を本契約」という形になりました。

 

今はDNIに必要な書類を取り寄せているところ。

書類さえ全部そろえばちゃんとDNIが取れるはずですので、

それまで気を抜かずに行きたいと思います。

 

引っ越しの日取りは

今週の金曜日に契約をしに行くので、

最速で12日(金)から物件に入れることになります。

あとは家の中の寸法を測って、掃除をして、

荷物を少しずつ移動させて・・・ということをすると、

来週いっぱいはかかっちゃいそう。

8月末まで今住んでいる物件を契約しているので、

それまでに引っ越す予定です。

 

ベッド買って、テーブルといす買って、

仕事用のデスクを買って、

キャットタワーを買わないと!

インターネットも契約しないといけないなぁ。

 

忙しくなりそうです。

 

ということで、速報でした。

眼下にプールが見えて

あ、この家具類はどかしてもらいますが

キッチンも広々。

 

楽しみです!

 

こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ