猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

日本から持ってくるべき育児グッズ

 


ads by Google

こんにちは。

いぶし銀嫁です。

 

今日は、日本から持ってくるべき、というか、アルゼンチンに売ってない育児グッズのご紹介を(*^^*)

 

まずは、赤ちゃん用の細い綿棒!

なぜ売っていないのか・・・。

大きい綿棒しか薬局になくて。

どうやって鼻の掃除とかしてるんでしょうね??

(ウチも持ってきた分が終わったらどうしよう)

 

 

 

そして、哺乳瓶用の消毒剤。

日本から持ってきた消毒剤は使いきってしまったので、お友達のMさんから頂いたミルトンを使用しています。

(Mさん、ありがとうございます!!!)

消毒剤、探しても見つからないんですよ。

こっちの人は、熱湯&電子レンジ消毒だけしているのかな??

頂いたミルトンを使い終わった後は、我が家も熱湯消毒になるのかも。。。?

 

 

 

基本的に、日本の物の方が品質も良くて安いので、これからアルゼンチンで子育てする人は、できるだけ日本から持ってきた方が良いと思います。

 

今まで買い物をしていて気づいた点は

  • お風呂の温度計は売っている(電池式が多いですが)
  • 折りたたみ式のベビーバスは非常に高い。
  • 日本のベビーカーを売っている所はあるが(あっても1〜2種類)、非常に高い。日本のベビーカーは車輪が小さいので、アルゼンチンの凸凹道には合わないかも。
  • ベビー布団がなかなか見つからず、大変だった。
  • 鼻吸い器は売っているが、簡単な作りのもの(大きいスポイトみたいな感じ)
  • 離乳食用のスプーンやお皿などは売っている。
  • 使い捨ての母乳パッドはある。
  • マタニティグッズ(授乳ブラなど)を探すのは大変なので、日本から持って来るべき。マタニティ服のお店のショーウィンドウで、腹帯らしき物は見かけたことがある。
  • 可愛いベビー服は日本で買って来るべき(耳付きの服とか帽子とか)。
  • ガーゼは売っていない。
  • bettaのような、飲みやすく工夫されている哺乳瓶は売っていない。
  • エルゴベビーは売っている。

 

などなど。

気づいた点や書き忘れた点があったら、その都度更新しますね。 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ