猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

インターネット開設!

 


ads by Google

さて、申し込みからわずか3日で

無事にインターネットの開設が完了致しました!

わーい。

 

 

引っ越し第一弾

せっかく新居に行くので、荷物を持って行ってしまおう!

ということで、3つあるスーツケースのうち2つを持って行ってきました。

重かった!

とはいえ、行きはUBER(タクシーサービス)で行ったので

ドライバーさんが車への積み込みを手伝ってくれたんですけどね。

アルゼンチンに来た時は、かなり気合を入れてパッキングしたのですが

もう同じように荷物を詰め込むのは不可能ですね(笑)

でも出来る限りの荷物を積み込みました。

まだまだたっぷり残ってますが。

 

待ち時間が長い

1時から5時の間に工事の人が来る、ということだったので

待ち時間が4時間!

ちょっと早めに着いたので、5時間程度の待ち時間になってしまうことに。

長過ぎる・・・

ネットがないから仕事することもできないですし。

仕方がないからiPhoneに入れたマンガ「甘々と稲妻」を読んでました(笑)

 

 

思ったより早く来た

すると、2時すぎごろにインターホンが。

慌てて出てみると、インターネット会社の人でしたー。

はやーい。

 

そこから工事開始。

ケーブルを繋いで、ルーターと接続して、

回線がつながっているかどうか動作確認。

同じIPアドレスが2種類あったのですが、

そのうち片方につなぐように言われ、

パスワードを打ち込むと・・・

 

無事にWi-Fiに接続できましたー!!!

iPhoneMacBook AirWi-Fi接続完了です!

で、30分足らずで工事の人も帰っちゃいました。すごい!

 

接続スピードは

 で問題の「12メガで申し込んだのに6メガと書かれたメールが来た」

という部分なのですが、おそらく12メガで接続できてるっぽいです。

スピードテストはこんな感じ。

 黄色い四角で囲んだうちの下の段です。

 同じIPアドレスがもう一つあったので、そちらでも繋いでみたのですが

ちゃんとつながりました。なんだこれ。

 黄色い四角で囲んだうちの上の段です。

これはこっちのIPアドレスで繋いだ方が正解なんだろうな。

 

ちなみに、黄色い枠の上にあるのは、

今滞在しているアパートのスピードです。

 

何にせよ、これで仕事ができそうです〜。

よかった!!

1ヶ月くらいかかるかと思ってたので。

 

ちなみに新居のベッドに最初に寝たのは娘でした(笑)

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ